安富町:当田山 493.8m

植木野の北東にある三角点

2004年3月31日 水曜日

29号線山崎方面から見た当田山

花温泉の手前のところから歩き出す。高速道路からも見えるマンションの横を通る。
地形図のループ状の点線路を歩く。れっきとした林道である。
右手に公団の地図付きの看板が立っている。
看板のあるところ←ここから登りました
そこから植林の中を適当に登っていく。どこでも歩くことができるが
道はかなり急である。
尾根にでて右へ行くと三角点。
眺めはないが雑木林が広がる。
帰りは西へ尾根づたいに歩く。そして490mのなだらかなピークを過ぎたあたりから
北へ向きを変え支尾根を下る。明神山が樹林越しに見えるが、
下っていくうちに見えなくなった。所々ポールがうってあり歩きにくいことはなかった。
そして畑のようなところにでて別荘地のような住宅を抜けて戻った。

ここに降りてきました


トップページ

山の記録