タイ旅行

2002年
5/24 くもり 34度
シンガポール航空に乗ってタイにいった。

今まで乗った飛行機で一番きれいだった。
座席にはテレビまで付いていた。ドクターマリオをやってみたが
すぐにやめた。

タイの空港に昼過ぎに着いた。
あまり厳重な雰囲気ではなかった。入国審査書類を書いてなかったので
時間がかかった。空港をでてからも道に迷い集合場所に遅れてしまった。
ツアーで一緒だった方にはご迷惑をお掛けしました。

ワゴン車に乗ってホテルへ向かった。トヨタの車が多かった。
車線は日本と同じ左側通行だ。

市内から離れたホテルに着いた。
小生は1人なのでダブルに泊まることになった。
豪華だったがどぶ水のにおいがして臭かった。

夕食を食べに車で出かけた。
そこは薄暗くて日本人がたくさんイタ。
そして日本の民放のテレビ番組が流れていた。
食事はおいしくなかった。

タイの民俗音楽を見た。
民族衣装を着た人がにこやかに踊っていた。
曲の終わり方がどこで終わったか分からないような
弾き方でおもしろかった。

それから3000円払ってニューハーフショーを見た。
宝塚みたいだ。初めはおもしろかったが飽きてきた。
すばるなどの歌を口パクで歌っておられた。
初めは本当に歌っているのかと思った。

長い1日が終わった。

5/25
水上マーケットに行った。
エンジンの付いているボートに乗った。
とても早かった。何もかわなかった。
お花の植えてあるところへ行って、花をもらった。
日本に持って帰った。
ローズガーデンというところで昼飯ヲ食べた。バイキングだった。
ゾウは可愛らしかった。
韓国人や中国人が多かった。
ローズガーデン
ローズガーデン。お昼を食べてから川沿いの道を
散歩してみました。

夜中にツアーで一緒だったおじさんと、バンコクの町を歩く。
タイの客引きの人に
「おにいさん、かわいい」といって腕を捕まれた。

モノレールと船とバイクとトゥクトゥクに乗った。
トゥクトゥクとはオート三輪みたいな乗り物で、
エンジンをかけるとトゥクトゥクというから、そういうらしい。
BTS
タイのモノレール。冷房が効いていた。

5/26 晴れ一時雨
アユタヤ
に行く。
タイの猫
タイの猫。タイの生き物は全てがやせていた。
今回雨はアユタヤで少し降っただけだった。
スコールがあるのかと思っていた。

5/27 晴れ
カンチャナブリ
に行く。
バンコクから車で2時間くらいかかった。
個人経営の博物館は見応えがあった。
カンチャナブリ
博物館からの眺め。
バンコクからは全然山が見えなかった。
線路
泰緬鉄道。ミャンマーまで続いてるらしい。
カンチャナブリは橋があるだけの寂れたところか思っていたが
賑やかなところだった。

最後は伊勢丹に行き、中華料理を食べて帰った。
食べ過ぎてお腹が痛かった。
飛行機から見る地平線がきれいだった。

ツアーは修学旅行みたいでしたが、
いろんな方に出会えてよかったです。
皆様、ありがとうございました。

5/29 朝、帰国

トップページへのリンク

山と旅の記録