木谷から477.9三角点(点名:市場)

ローソン加生店から望む山頂ローソン加生店より望む


【山  名】  477.9三角点
【日  時】  2001年8月14日
【メンバー】  単独
【コ ー ス】   山崎町木谷〜林道終点〜477.9三角点(往復)
【天  気】  晴 
【携  帯】  山頂は通じる


17:30 出発

山崎町から千種町へ行く道の最初に橋を渡るところから、
横道に入る。そして木谷の集落を抜けて高速をくぐり林道終点に行く。

林道の終点には神様が祭られている。
「この先通行不能」の標識が立っている。「これはどう考えても車では行けませんわ(^^;」
植林の沢沿いの道を歩く。藪に覆われたところもあったが道ははっきりしていた。

そして峠に着いた。「松茸山につき、期間中は入山禁止 兵庫県林業公社」の札が立っていた。
測量をしたあとがあった。林道でもできるのだろうか。ここから下っていけば新宮町の方へ
行けるはずだ。

割合歩きやすい道を登っていくと10分ほどで三角点の有るところについた。
たぶん4等三角点ではないだろうか。ふもとからみるとなだらかないい形をしているが、
全く眺めがないのは残念だ。

帰りは適当に斜面を下って沢沿いに歩いた。

表紙     山の記録