北摂:百丈岩


2004年6月13日
JR道場駅からはハイキングコースを歩く。駅の対岸の道の方が細そうで歩くのは楽しいかなと思ったが、
2車線の新しい道ができていた。
船坂川沿いの道を歩く。第2名神が通るらしいがいつのことになるのだろう。
百丈岩から先は誰にも会わない。
船坂川から六甲山
静が池は本当に静かな池だった。
地形図の点線路を歩く。少し急な斜面を登り尾根道をいく。
372mピークを巻気味に登っていくと、分岐に着いた。
松茸山入山禁止の板がかかっている。ここからは戻るように道をいく。
羽束山
そして沢にでる手前で道から外れたのかよく分からなくなる。
沢を渡り対岸の山腹を登る。
登ると小道があり反対側はゴルフ場だ。
歩きにくい柵沿いの道を行く。そして船坂川の本流にでる。
対岸にハイキングコースの標識が見えるが、深そうなので少し上流まで歩いて、
靴を脱いで渡る。この地形図の点線路はオススメできない。
372mピークの南西の鞍部あたりから下れそうな道があったのでここを下った方がよかったかもしれない。
配水池を経由して西宮北インターに向かった。

トップページ

山の記録