大フゴ山(大富豪山)

山の名前は山崎のたくさんに教えていただきました。
ありがとうございます。

安志峠の南422.6三角点

山崎町夢公園より望む山崎町夢公園より

この三角点は高取山の真向かいにあります。
点名 塩野 三角点情報

【山  名】   422.6三角点
【日  時 】   2001年8月22日
【メンバー】   単独
【コ ー ス】   山崎貯木場(山崎町須賀沢)〜関電巡視路〜422.6三角点(往復)
【天   気】  晴 

17:10 山崎貯木場
台風が過ぎてよく晴れている。貯木場の西側にある道を登ると、右手に
巡視路の入り口がある。よく手入れのされた道だった。ヒノキの薄暗い森の
中を抜けるとすぐに1つ目の鉄塔につく。

これから登るところが見えている。栗が青々とした実をつけていた。
2つ目の鉄塔を過ぎると眺めも良くなる。
アベマキの生える雑木林の急斜面を登る。

3つ目の鉄塔からは高速道を眼下に山崎市街や黒尾山、明神山、正面に高取山が見えている。
一番上の鉄塔から望む高取山一番上の鉄塔から長水山、黒尾山
          高取山

山崎町の景色明神山
           山崎町内                  木々のあいまから姿を見せた明神山

2002.6.22 午前中に撮影。空気が澄んでいる。
前の日に雨が降った。

ここから道はないかと思ったがしっかりした道がある。
5分ほど緩やかな道を登ると山頂に着く。

17:40 422.6 四等三角点
ヒノキに覆われていて眺めは全くなかった。少し木を切ったら眺めは良くなると思う。
デジカメでバシャバシャと写真を撮りながら帰った。
18:20 山崎貯木場

表紙     山の記録