若狭・多田ヶ岳 【山  名】 多田ヶ岳 【日  時】  1999年4月11日 【メンバー】 単独 【コ ー ス】 小浜〜妙楽寺〜多田ヶ岳〜多田寺〜小浜 【天  気】  小雨のち曇り 10:18 小浜 11:13 妙楽寺 11:32 林道終点 瀬波戸ノ滝 はじめは木々の覆っているところがあるが、その後は雑木林の中で気持ちがよい。 12:26 488の南 ここから山腹を行く 13:07 山頂 13:47 出発 本来なら大変眺めのよい山だが、本日はあいにくガスにおおわれ視界はゼロ。 とても残念だった。山頂には福井の山を巡っているという鯖江市の男性がいた。 14:00 多田分岐 14:30 林道 15:21 多田寺 15:50 小浜 帰りは多田寺の方の道を下るが、妙楽寺コースに比べ倒木も多く歩きにくい。 それも下山後の林道歩きが長すぎるのだろう。 最後は駅まで走り、15:51の列車に間に合う。 ローカル線の寂れた雰囲気を味わいながら帰る。