〜関東オフin土浦〜




4月16日の朝です。さて今は何時でしょう。

時計

正直めちゃ早い・・・(爆w 予定は6時に家をでて甲府駅に向かいます。
6時前に主催者JさんのHPの掲示板にて決行・中止の書き込みがあるのでそれを待つ。
パソコンで見れなかったので、携帯で確認、決行とのこと、いざ出発(^^

甲府駅に到着、電車なんかほとんど乗ったことないから緊張・・・。
とりあえず目的地は東京の福生駅。えっと表示を見ながら、福生福生・・・
ない・・・、時間もない・・・困った(爆w とりあえず立川まで購入。
難なく電車に乗り少し睡眠を。。。7時頃kentaさんからメールが来ました、内容は、
「今日中止らしいけど伝わってる?」とのこと。
ウソだと思い半笑い(w 一応まじですか!?と返信。
まじめに、本当と言われた、もう一回Jさんの掲示板に行ってみると、
内容変更で中止とのこと!!電車乗っちゃってたしどうしようかな?と(w
とりあえず、kentaさんと合流することに(^^ なんか、U-kiさんと釣りするとか?w
ってことなので電車にはそのままwするとDIVEさんも途中で合流とメール。 なんだかんだで結構集合(w 途中相模湖の駅でとても美しい女の人が前から歩いてきた!
さりげなく俺の横のカバンをどけて待っていたら、後ろからきた豊満な女性が横に・・・(怒涙;;
このモヤモヤをとりえず祐介さんに伝えようと祐介さんにメールとともに今日は残念ですね、
と、メールをして、我慢しながら終点立川まで・・・結局その豊満な女性とは終点まで一緒・・・。
よし、立川についた!!乗り換えだ!!広い!!わからない!!迷ってたら改札の近く・・・
波にもまれて改札をでた(爆w とりあえず急いで福生までの切符購入。で7番線だか8番線に、
猛ダッシュ!!目の前で発車(笑w 次の電車がわからず数分迷って駅員さんに聞く。そしたら、
あぁー向こうに止まってるやつが福生いくよ(^^ と言われ猛ダッシュ!!間一髪で乗り
安心していた、色々な駅に止まってどこか忘れたけど、何かしていた。放送を聴くと・・・
前6両まで福生行き、後ろ4両が違うところ行きと言っていた、俺が乗ってる車両は一番後ろ・・・
猛ダッシュ!!!(爆w なんとか前6両に乗れた(笑w と、そのまま福生駅へ(^^
福生駅にはkentaさんがもう居て、そそくさと車に(w と、祐介さんからメールが、、、
がっつり向かってました!!しかも、もう結構進んでるとのこと、どうしようかな?と
U-Kiさんに電話、んじゃ、予定通りでってことで祐介さんに連絡(笑w 
さて、自分たちは次の目的地DIVEさんの待ってるローソンへvv
無事DIVEさんと合流、初めて見るDIVEさん、すげー若かったです(w 正直もっとおっちゃんかと(笑w
いざ、目的地茨城土浦の南海部品土浦支店へ!!とりあえず、ずーっと高速だったので中略します(爆w
南海部品土浦支店に到着wそこには、もうU-Kiさんが居ました。暇そうにw
とりあえず、お久しぶりです。っと軽く挨拶を交わし、とりあえず、店の中に(^^
んぅ〜まー普通にバイクのパーツ屋だ(爆w と、どこに行っても4miniのコーナーってあるな。
と、店の中から、U-kiさんDIVEさんと一緒に見知らぬ二人の男性が!?きてんじゃんvv
急いで店外へw祐介さんフッキーさん合流vv自走ご苦労さんですw
んで、また店内に(爆w みなさんやはりバイク好きであって一つ一つのパーツに興味津々。
持ち合わせてる知識で、これがいいらしい!とか、これカッケーとか話してましたvv
と、突然ミニ四駆の話にwミニ四駆なら絶対負けない!とU-kiさん。
いや、マジで負けない!と祐介さん。話を聞いてると祐介さんやりすぎの模様(爆w
祐介さんのミニ四駆素手で止めると怪我するって・・・。危険です!!
なぜか、店の中でミニ四駆の話で盛り上がる(爆w で、するするーと店外へ。
俺が祐介さんのYBに乗ってみたいってことで乗ってみました(^^
もぉーびっくりです・・・。シートのフカフカ感・・・。ケツに優しいですw
それと、明らかにフロントが重い(w とりあえず、発進vv
おぉー、チャンバーが静か(w 俺のチャンバーこんな静かな時知らない・・・。
パイーンと走って交差点でUターン、すると後ろからDioとエイプがくっついて来る。
絶対負けん!!と思いながら見事なクラッチワークで突き放す(爆w
俺の腕じゃなくマシーンがもとから速かったのだろう(vv
そのままエイプとかも南海部品に到着wま、気にせずそのまま(w
今考えるとフッキーさんのYB乗ってない・・・。あぁ、失敗・・・。
ここで東京から自走してきたマシーンを写真撮影。

祐介号

メーター廻り サイドワインダー

祐介さんのYB-1です。
写真で見るよりも色々ついててゴツいですw本当に一回り大きく見えますvv

フッキー号

メーター廻り YEC

フッキーさんのYB-1 FOURです。
かなりまとまっていて、きれいなYBでした。なんで俺乗ってないんだ?(^^;

そうだ、みんなが集まってる間に、これだ!!と思い山梨からのお土産、

信玄餅

ジャジャーン、信玄餅ですw外国人が母国に持って帰るお土産日本第2位ですw
これが結構みんな知ってるんですね(笑w 特にU-kiさん、祐介さんフッキーさんがw
食ってる時は周りから見たら変な光景でしょう(笑w 南海部品で信玄餅w
DIVEさんが信玄餅の黄な粉でずっとむせてました(^^; あわなあったかな??
10個入りを買っていったのですが、余ったので食べたい方どうぞvvと言ったら
真っ先に祐介さんとフッキーさんが、あ、食いますvvって(笑w
そろそろ移動しますか、ってことになり、昼飯どきだったので飯屋に
この時も信玄餅が余ってたので「誰かいります?」と聞いたら
祐介さんとフッキーさんがお持ち帰りしました。(爆w
ってことで移動車組で自走組を挟んで近くのファミレスへw
移動中 

・・・・・移動中・・・・・

一番近くのCOCOSに着きました。一番最初の話題は、
COCOSのCMのドラえもんの声も変わってたねwって(爆w
中に入り喫煙席(部屋?)なのにちっちゃい子供がわんさか(w
とりあえずメニューを見て何を食べるか決める。俺は腹が減ったのでいっぱい頼んだ。
届いて見ると割と少ないと言っていたのに、食べると多い・・・。残しました(爆w
その間の話題は、YBの話とヒーローものの話とアニメの話だっけな・・・?
ヒーロー、アニメの話題は明らかにフッキーさんがマニア級(爆w
携帯のストラップがケロロ軍曹のタママだったのはちょっと羨ましい・・・(爆w
食べ物を食べながら、飲み物を飲みながら、話題に華がさいていきました。
じゃ、そろそろ出ますか、ってことでお会計に。俺1300円だか食ってました。
さて、これからどうしよう?と思ってると外が少し怪しい雲になってきました。
特に行く場所もないので自走組は解散にしますか?ということで、
祐介さんとフッキーさんとはここでお別れ。記念に一枚ということで
みんなのマシーンを一枚に納めました。

全員集合

とこんな感じで、この写真の他にメンバーを入れても写真撮りました(^^
UPはしませんが、というか俺のデジカメで撮ってませんので(爆w
ここで、本当に祐介さんとフッキーさんとお別れ。
道に出て行ってから、祐介さんとフッキーさんの息が合わず、違う方へ(笑w
最後の最後まで落ちを忘れないいいコンビ、いや、いい自走組でした(^^
祐介さん、フッキーさん本当におつかれさまでした。

さて、これからどうしよう?と話あう間もなく釣りに行くことに決定(爆w
まず、なんちゃら公園の池に・・・うむ、まさしく釣りしていい雰囲気じゃないw
ってことで、次のとこに移動、どこにいくかわからないまま移動。
途中のコンビニによったら川を発見(w ってことでそこに決定(爆w
雰囲気は釣れそうです。kentaさんと俺がルーアー、U-kiさんとDIVEさんが餌。
バトル開始(ウソ とりあえず、キャスト、キャスト、キャスト、キャスト
飽きた(爆w つーか寒い(w ってことで俺はみんなの後ろでずっと
寒い〜寒い〜寒い〜寒い〜寒い〜寒い〜って言ってました(爆w
DIVEさん、U-kiさん、kentaさんごめんなさい・・・m()m
今考えるとDIVEさんの方がずっと寒い格好をしていたような??
釣れないまま釣りを終了して、ここで解散ということに、、、
帰りの運転はDIVEさんか俺ってずっとkentaさんが言ってたけど、
お構い無しに行きと同じポジションに着きました(爆w
と、ここでU-kiさんとお別れ、混んでる道を待って、解散です。
U-kiさんお疲れ様でした。

そのまま帰路につきます、と、残念ながら俺の記憶はほとんど無し(爆w
なぜかってほとんど寝てたから(w 10回くらい寝て起きての繰り返し、
何回か夢を見ました(w 
後で聞いた話ですが、DIVEさんは一回も寝なかったそうです。さすが大人です。
記憶がしっかりあるのは高速を降りてDIVEさんの家に行くところからです。
高速を降りてから、行きの時DIVEさんと合流したローソンじゃなく
DIVEさんの自宅に向かいました。近くになるとHPで見たことあるような風景がw
と、到着です。明らかに見たことあるガードレールや道路、ちょっと感動w
ここで、DIVEさんとお別れです。DIVEさんお疲れ様でしたm()m

ここからまだまだ帰路に向かいます。ここからは一睡もせずに乗ってましたw
目的地に向かってる途中、ものすごいトイレに行きたいことを告白。
するとkentaさんも同じくトイレを我慢していた。コンビニは探しまわる。
あったー!!と思うと右側、入れない・・・。
あったー!!右側、あったー!!右側、あったー!!右側、あったー!!右側
死にます(爆w とうとう左にありました、そこから目的地までもう近いw
とりあえず、そこで用を足す。危なかったですw
危機を乗り越えていざ、目的地福生駅へ、
あっと言う間に着いてしまいました。楽しい時間はあっという間ですね。
と、ここでkentaさんとお別れ。
ありがとうございました、と共に、お疲れ様でした。

こうして、YBオフは終わりました。楽しい時間は本当にすぐ過ぎてしまいます。
みなさんとの話、自分のYB以外のYBに触れる経験はなかなか出来ないことです。
また、機会があればお会いしましょう(^^

最後に、主催者のJさん、当日みなさんの安全を考え中止とのことを言って
いただいたのに急遽開催してしまい、申し訳ありませんでした。

下手な文章最後まで見ていただきありがとうございました。

-ツーリング-