〜サスペンション〜




まずはじめに、この作業の提案者は和さんです。
僕が考えたわけではありません。。。


缶コーヒーBOSS

これが今回の原材料の空き缶です。
缶はコーヒーの缶が大体合うでしょう。(?)


筒抜け〜♪

缶を筒状にします。
この時、手を切らないように注意してください。
缶によっては底が缶きりでは空けられないものもあります。
(BOSSのブラックはそうでした)


切れ切れ〜☆

たてに一直線に切ります。なぜ、切るかというと
缶の方が若干サスより大きいからです。
ここで、切って後でハンダ溶接します。
そーするとサスにピッタシカンカンになります。

ヤスリでスリスリvv

紙やすりで表面の絵柄を削ります。なぜ、削るかと言うと
表面が加工されているとハンダをしてもくっつかないからです。
ここを、結構丁寧にやらないとハンダで失敗します。


輪ゴムでトメトメvv

溶接をはじめる前に缶をサスにまきつけて輪ゴムできつくとめます。
そーしないと、浮いちゃって大変だと思います。
そしたら、ハンダで溶接します。ここは自分の腕次第ねvv


溶接完了〜♪

と、ま〜こんな感じで溶接が終わります。
この時、しっかり溶接されてるか確認してください。
ミスってくっついてないと、走行中に外れる可能性があります。


☆完成☆

☆完成☆
カッコイイ〜、BOSSの銀が銀メッキ風で超イカしてます☆☆
僕はもう一個はBOSSのブラックで作りましたvv


これを車体に取り付けると・・・・


取りつけ〜サスサスvv

良い感じ〜vvBOSSが良い感じ〜vv

最後にもう一回言っておきます。この提案者は和さんです。
今回のカスタムは和さんの協力でできたものです、ありがとうございましたm()m>和さん



-back-  -CUSTOM-  -next-