富士山の展望と桃の花を期待して

05-6:釈迦ケ岳

H17年4月23日(土)  天気:晴れ   同行者:単独   マイカー   登山口:山梨県御坂町

【コ ー ス 】

登山開始(8:13)=林道からの分岐(8:19)=頂上(9:57〜10:54)=神座山との分岐(11:18)=トピス峠・大栃山分岐(11:45)=下山[檜峯神社](12:24)

檜峯神社前バス停を何とか探し、その脇から檜峯神社を目指す、途中、猪侵入防止のためのゲートも通りました。、

【登山開始の場所】駐車は5、6台 檜峯神社はこの先300〜400mです。

林道から登山道に入る地点です。

八ヶ岳を展望

南アルプス北部を展望

【釈迦ケ岳山頂】1641m
富士山を展望、後ろを振り返ると、奥秩父が雪を抱いていました。

【カラス】
今日の昼食はいつもよりチョット味が落ちた。原因はこの黒い鳥が私の昼食を狙っているのか、私の周囲を離れません。落ち着いて食べられない。景色までおかしくなってきた。**俺の山を台無しにするナ!!

【桃の花】

【下山】周囲の山山の展望は満足、桃の花は満開、カラスには弱りました。餌をあげてしまえば、益々近づいてきてしまうでしょう。
ようこそ、あなたは 番目の訪問者のです。