コスプレ写真ギャラリー

不知火舞(赤)
(ザ・キング・オブ・ファイターズ シリーズ他より)

Cosplay - Mai Shiranui (Fatal Fuly)

●キャラについて

キング・オブ・ファイターズほか、いろんなゲームに顔を出している不知火舞。
コスプレではとても人気の高い定番キャラだけに、自分なりの舞を、どうにかして上手く表現していきたいものです。
舞は一見バカに見えて、実はけっこう古風で内向的な性格(でもバカはバカ)なので、そういったニュアンスまでも出せたらいいなぁ。


いちばんノーマルな赤の舞は、桐島櫻さんより譲っていただきました。デザイン的に、脚が長く見えるのがお気に入りです。

下の2枚の写真は、河口湖湖畔にある公園でロケ撮影したもの。大阪にある女装スタジオ「Switch」の森田女将にメイクをしてもらいました。やはりプロのメイクは違いますねぇー。自分でもこれくらい上手にメイクできたらいいんですが……。
天候はあいにくの雨で、決死の覚悟で撮影しました(笑)。シャッターを押してくれた緑川りのちゃん、ありがとうございます。雨のせいで全体に紗がかかったようになっていますが、これはこれで面白い効果が出てるんじゃないかと思います。

  

撮影日時・2001/10/28 河口湖撮影ロケ

こっちの2枚は、身内の撮影会で撮ったものです。

 

撮影日時・2000/12/28 内輪の撮影会


不知火舞(青)
(ザ・キング・オブ・ファイターズ シリーズ他より)


こっちの青舞は、中古衣装として購入したものですが、もう露出度が高くて大変です(笑)。下にレオタードを着こむことで、なんとかオッケー(?)なところまで持っていきました。
背中の綱は自分で購入し、形を作ったものですが、これだけで4000円もしてやんの(泣)。
逆に、扇子は100円ショップで購入。こっちはぜんぜんお金かかってません(笑)。

右の2枚は、室内照明の下でノーフラッシュで撮ったもの。こういう写真はとっても綺麗なんですが、手ぶれでNGとなる危険も大きいので、なかなかイベントでは撮りにくいですね。

 

撮影日時・2000/12/10 JCF(晴海)
撮影日時・2000/11/26 JCC(コートメダリオン)


BACK   HOME